北カリフォルニアの火災が発生、全町が避難。 少なくとも23人が死亡し

消防隊員が新しい避難を引き起こした危険な風の帰還と戦っていたので、カリフォルニアワインカントリーで急速に広がる火災から、水曜日の夜、死者は23人に増加しました。

カリストガとガイザービルのすべての住民は、火災の数々の前線で夜通し厳しい戦いのために消防士が一晩中支えられて家を出るよう命じられました。 午後8時20分頃、ロバール・バレー・ロードの北東にあるキャッスル・ロードと7番街東部を含む、ソノマ・バレー東部地域の避難が強制された。

ナパ市の当局者は、市の東端に沿って避難勧告を出し、住民に出発するよう警告した。 サンタローザ警察は午後9時すぎ、同市の東端地区の避難勧告を出し、北側の避難勧告命令を出した。

"火災は差し迫った脅威ではないが、状況は急速に変わる可能性がある"と警察は語った。

スコット・アロンソ郡のスポークスマンは、ソノマ郡だけで25,000人が避難したと発表した。

「避難が強制された場合、家に帰ることはできない」とアロンソ氏は語った。 "この地域は安全ではありません。"

一方、ソノマ郡保安官の代議員は、逃したと報告された600人のうち285人を追跡するよう働いている。 残りの315人は既に安全だと分かっています。 アロンソは、人々に、不足している愛する人が見つかった場合に、関係者に通知するよう頼んだ。

郡全体で40,000の家庭に電力が残っていた。

危険な火災の条件を予測する赤い旗の警告が水曜日の夜、ベイエリアで発効した。 天気の当局者は、風速50mphの強い風を期待しています。 乾燥した燃料と低湿度との組み合わせにより、火災は迅速に広がる可能性があります.National Weather Serviceによると、

この警告は午後5時にノースベ​​イ山脈で発効し、東部丘陵地帯、サンタクルーズ山脈、モントレーおよびサンベニート郡の山々では午後11時に有効となる。

「すべての消防士や緊急事態管理者にとって、火災行動の面でかなり悪い状況になることは間違いありません」とNational Weather Serviceの気象学者Will Piは述べています。 「今夜は最強の風が吹くことを期待している」

州と連邦当局者は、サクラメント以外の州の緊急事態管理センターで行われた記者会見で、猛烈な火災を防ぐための全力を尽くした。

知事の救急サービス局のディレクター、マーク・ギルダルッチ(Mark Ghilarducci)は次のように述べています。「非常にストレスがたっぷりで困難な時です。 "我々はすべてデッキに手を携えている。"

状況は非常に危険なままである、と当局者は述べた。

ケン・ピムロットのカル・ファイア監督は、「来るべき数日間、森の外に出ることはない」と語った。 最近の濡れた冬にもかかわらず、この州はまだ干ばつの影響を感じています。また、燃え尽きた植生が燃えています。

ジェリー・ブラウン知事は、「過去に大きな火災が発生した。 "これは最大の1つです。"

関係者はソノマ郡で13人、メンドシノ郡で6人、ユバ郡で2人、ナパ郡で2人が死亡したと述べた。

クルーたちは重い火の吹く風が後日起きる前に、重要なホットスポットを消し去ろうと絶望的な努力をしました。

当局者は、水曜日の夕方と木曜日の午前に予想される強風が、これまで炎を免れていたサンタ・ローザとカリストガの人口密集地域に、致命的なタプスの火災からの火災を広げ、新しい避難命令が出されることを恐れている。 避難所のために開かれた避難所は誰の移民ステータスにも問わないとソノマ郡保安官ロブ・ジョルダーノは述べた。

Cal Fireの事件の司令官、Bret Gouveaは、水曜日の朝、ソノマカウンティフェアグラウンドのステージングエリアで、約200人の消防士と法執行官の部屋に語った。「我々はかなり重要なモンスターに直面している。

消耗した痛みのある消防士は、ホットスポットを攻撃し、潅木を刈り取り、シャベルと軸を使用して、できるだけ広範囲の裸地まで滑らかな道をきれいにするために、

彼らは、不規則な風での寒さを利用して、できるだけ多くの火を消し、北風が真夜中後に拾うことが予想される前に、住民の近くで火災の部分を制御していた。 予測では、サンタローザとカリストガの北にある山頂と森林の多い稜線では、最高35 mphの風が必要です。

最悪の場合のシナリオでは、風が火の壁に点火し、サンタローザのようなすでに破壊されたコミュニティに戻ってくることができる、まだ緑の地面に火を撃つでしょう。

カル・ファイヤー(Cal Fire)課長のベン・ニコルズ(Ben Fire)課長は、「時計は絶えず刻々と変化しているので、私たちは手の乗組員、消防車、ブルドーザー、乾燥した草や頑固な根を切るためのシャープな刃。

"大規模な火災と戦うのが好きだ"と彼は付け加えた。 「私たちがやっていることの多くは、セクシーではありません。 それはモップアップと呼ばれ、今は重要です。

既に、カリフォルニア北部の火災は推定17万エーカーに上っています。 カリフォルニア州林業省は、約3,500の建造物が破壊されたと推定しています。

ポール・デギンスキ
水曜日の夜、「北風の帰還は、タプスの火の南部に強い影響を与えるだろう」と、カルフールの天気の報道によると、 「午前2時以降、風は25〜30マイル/時になるだろう。これらの強い風は、火災が北側の火曜日に活動した場所で、カリストガとサンタローザに向かって火を南に戻す可能性がある」

水曜日に、レイク郡保安官事務所はミドルタウンの住民のために、わずか2年前に谷の火災で大きく傷ついて再建された - 南部からTubbsの火が近づくにつれて、撤収勧告を出した。

火曜日の夜遅く、キャブリストガで避難が命じられた。タプスの火災、ナパとソノマの郡でアトラス・ピーク火災、ナンズ火災、ポケット火災が発生したという。

Cal Fireの広報担当者、Lynne Tolmachoffは、「[Atlas]の火災は一晩中アクティブになり、より多くのコミュニティを燃やし始めました。

消防隊員たちは、火曜日の午前と午後の風の寒さを利用して、ホットスポットを攻撃し、まだ燃えていない地域に復活して吹き飛ばす前に、できるだけ多くの燃えるようにすることを望んでいた。

水曜日の夕方までに、タプスの火災は約28,000エーカーに達し、10%が含まれていました。 周辺地域および周辺の郡では、1,800〜21,000エーカーの規模の火災が発生しました。

ddwere

ユバ州とネバダ州のいくつかの避難命令が解除されたが、当局者は、まだ5万人以上がまだ家にいないと推定した。 ソノマとナパ郡の多くの人々が火曜日の夜に家を出るように求められました。

ナパ郡監督のダイアン・ディロンは、Cal Fire指揮官は、夜中にカリストガの谷の町のほぼ半分を避難させ、午前3時30分にディロンと町の関係者と警察の乗組員が厚い煙を出す、ドアをノックして、乗員に離れるように知らせる。

ディロンは、「キャリストガが大量の避難勧告を出したと聞いて驚いた」と述べた。 「私たちが話をするときに、人々はすでに出発していました。 人々は状況に警戒していた。

火曜日の夕方、サンタローザ高校のジム内の緊急事態当局との緊密な関係者会合で、致命的な野火で暴れられたソノマ郡の住民は、潜在的に危険な火災事態を予測する赤旗が水曜日に発行されたと言われた。

これは、より涼しい天気が消防士が火曜日に午後の風で再び燃え上がるのを見るために、火曜日の朝に地面を得ることを許可された後に来る。

"これはどこにもありません。 これはまだ非常に危険です、 "ソノマ郡保安官ロブ・ジョルダーノは火曜日の夜に言った。

しかし、公務員は、日曜の夜にとても早く火を吹き飛ばした80mphの風に直面しないことを望んでいる。

レッドウッドとポッターの火災が5%の封じ込めで合計29,500エーカーに達したメンドシノ郡では、1人の居住者が急いで時間外に出ることを思い出しました。

Jaime Lynn Lojowskyが目を覚ましてドアを叩いたのは、午前1時頃のことだった。

"山に火があります"と彼女は隣人が夫に話すのを聞いた。 "緊急です。 緊急です。"

レッドウッドバレーで夫、マックと2人の少女と一緒に住んでいたロヨスキーは、彼女の後ろの窓を見ました。 通常、彼女は明るい星を見て、月は赤い森、松と樫の木の間を覗いている。 彼女が1年以上前に混雑して軽い汚染をした南カリフォルニアから移った理由の1つでした。

今回は白い煙が夜空を窒息させた。 丘陵は火の中にあった。 炎は彼女の1エーカーの多くの裏庭を舐めた。

Lojowskyの夫は、隣人のドアを叩いて目を覚まし、出て行こうと言った。 1つの家がすでに火をつけていた。

風が吹きました。 炎は彼らの方に向かった。

"ハイメ、家に行くつもりです。 あなたは何をしたいですか?」と彼は尋ねました。

彼女は分を持っていた。

外では、この夫婦は5歳のイザベラのために静かに滞在しようとしました。 Lojowskyは彼女に取ってほしいことをいくつかつかむように彼女に頼んだ。 イザベラは彼女の毛布とハロウィンをテーマにしたおもちゃを隠し持つ。

内部で、Lojowskyはパニックになった。

「私たちは死ぬつもりです。 私は私の赤ちゃんがこのように死ぬことを望んでいない "と彼女は思った。 「これは起こり得ない。」

Lojowskyは彼女の最年長の2歳のルルドをベッドから育てた。 彼女は女の子を彼女のキアセドナに積み重ねた。 彼女はガレージのドアを開けると白い煙の雲で会った。 車で灰と火が降ってきて、車道を通り抜けて本線に入りました。 彼女の夫は、彼らの後ろのトラックに続いた。 道路の約1マイルほどで、炎の壁がその道を塞いだ。

それは主な方法だった。 彼女は決して後退しませんでした - 峡谷を通り抜ける風が強く、砂利と砂利の山道。

いくつかの車は炎を通っていた。 他は道を離れました。

彼女は何をすべきか不確実だった。 彼女が戻ってきたら、怒っている火で会われるのだろうか?

それが彼女がCal Fireトラックを見つけた時です。 乗組員は彼女に山道を通って帰るように指示した。 それは安全で、彼女を安心させました。 彼女は戻って彼女の家を過ぎ去った。 彼女は隣人の家をズームして車がまだ駐車していないのを見た。 彼女は彼らがそれを作るかどうか疑問に思いました。 彼らには3人の少年がいた。

"彼らは今すぐ出なければならない"と彼女は思った。

彼女の車は山道を登り、夫のトラックを尾行した。 彼女は携帯電話で彼に電話をかけ、911にダイアルして何をすべきかを尋ねました。 彼女はちょうど誰かに彼女に何をやるべきか、どこに行くかを教えてもらいたかった。

空はまだ白い煙でいっぱいだった。 彼女は彼女のバックミラーで炎を見ることができた。 Lojowskyはちょうど運転を続け、前方を見て、窪みで斑点を描いた砂利道に注意を払っている。 彼女の車は、赤い森、松とオークの木々の密集した森を通って土道に織り成した。 彼女は彼女の目の前で道路を見ることはほとんどできませんでした。

10分後、イザベラは沈黙を破った。

"すばらしいニュース、ママ。 私は月を見ることができます "と彼女は言った。 "私は星を見ることができます。"

火災保険を持っているLojowskyは、後で彼女の家と農場が燃え尽きたことを発見するだろう。 Lojowskyの3ベッドルーム家のレンガの暖炉だけが残っています。 彼女の鶏が生き残ったかどうかは不明だ。 しかし、彼女の家族、2匹の犬と猫が生きていました。
http://www.latimes.com/local/lanow/la-me-ln-fires-northern-california-20171011-story.html